家具をつくる。

ぼくは手作りの家具をつくっている。
今週の日曜日から金曜日まで”pattern jam”展示会がはじまるので、
そのための机とベンチを用意した。

家具のつくり手の顔がわかることってあまりない。
来場してくれるお客さんの顔に、
ぼくの作ったものを想像で自分の部屋に並べてくれているのを、
見たり聞いたりするのが、とっても嬉しい。

自分の手のなかで、ゆっくり暖めたモノが、
ほうぼうでゆっくりと愛される。
いつもそれ以上やそれ以下に逸れずにわくわくしています。

展示会ではお気に入りの碧以外にも、たくさん作家さんが集まります。
同じような色違いな情熱を持った方々の什器として、
可愛がってもらえるので、そういうレイアウトも素敵になる予定。

女の子が飛び込んでいきたい、
男の子にも飛び込ませたい、いいイベントです、是非。


今日もよんでくれてありがとうございます。

ぼくはたくさんのことができる。
だけどほとんどのことができない。
だけどやれることはぜんぶやりたい。
やればやれることを、やる。