みらいのうた。

カワベユウコ個展 [mirai] がおわった。

公開制作も同時に終了。
これからぼくがさいごの仕上げをするところ。

ぼくはうたうのがすきなので、
miraiの影で曲をかきました。
最終日の真夜中にうたって、ゆうこちゃんが聞いてくれた。

mirai最終日の真夜中にうたった、ボイスメモ


はじめから泣くつもりの映画のなかには
はじめから泣くつもりの主人公がいるような

今日の僕は偽物だよ
どうして誰も探さないの?
今日も君は偽物だよ
どうしてだれも気付かないの?

風の吹かない街にだけ
うたえるうたがある。

はじめから夢のなかで戦っていたのに
はじめから終わりのない現実のはなし。

どうも僕は偽物だよ
どうして誰もまよわないの?
どうも君も偽物だよ
どうしてだれも笑わないの?

うたをうたうときにだけ
吹かない風がある。

ぼくはもう、いかなくちゃ。
ぼくはもう、もどれない。
手に負えないみらいを信じた。

そうだ僕は本物だよ
どうして誰も信じないの?
そうだ君も本物だよ
どうしてだれも気付かないの?

できることをできるだけやれば、
きみにあえる。


今日もよんでくれてありがとうございます。

とにかく、ゆうこちゃんはいい顔で、わらう。
ぼくもそんなふうで、いたい。