はじめます。

こんにちは。
さて、ブログをはじめます。はじめまして。

今日からこちらに引っ越してきました。
引っ越すまえのブログでは2011年から記事をかいているようで
読み返していると、なんとも「それ」なきもちになります。

ぼくはここ何年か、家を引っ越すことが多いので、
懐かしい「それ」を手にとって
ぼうっとすることに慣れているようなスルーを覚えたはずでした。
だけどそのぼうっとしたシーンをいくつもこえて
鮮烈なシーンの数々がそこにしかと記録されていました。
まあ、そうでもないのも多いけど。

震災があってすぐにはじめたブログでした。
理由はそれと、自分の記録をつけておきたいと思った。

あのときぼくはライブがあって、
リハーサルを終えて、コンビニでパンを買って揺れた。
楽屋で小さな携帯のワンセグの画面にかじりついて、
流されていく景色にあぜんとしていた。
そのときの出演者に仙台の人がいて、でも、
その人の顔も表情も思い出せない。

みんなが知っているように、ぼくにも月日はあまりにもはやい。
それから4回家を移した。
奈良から大阪へ出てきてずいぶんと慣れた。
よくみなと通りで海へ出ます。
自慢げに、「さっき」大阪市民として投票してきたところです。

ここで思っていることや、それにまつわる出来事など
今までよりちょっと大盛りにかいていきたい。
なんどかおなじようなことを言っているようなきもするけれど
今回も自分を信じてみたいと思います。

返信や質問やコメント、その他のどうでもいいことなど
こちらに寄せていただけると励みになります。
それと、誰かの1日のきっかけになれるように
こつこつとかいていこうとおもいます。


よんでくれてありがとうございました。

計画を立てたら旅は終わってしまう気がするから
なにもわからいのがすきなのか。